ブログ

京都市長候補 福山和人さんの応援に行ってきた

こんにちは。

海住さつきです。

 

京都市長選挙真っ最中の京都に行ってきました。

 

四年前にも出馬され、市長選二度目の福山和人さんの演説会があったので、弾丸日帰り。

京都は三重から近いけど遠いのです。

 

小さな会場だったけど、

準備された椅子に座りきれない人がいっぱい後ろで立ち見していて、

熱気にあふれていてびっくり。

候補者本人が到着する前に、

市民の方の演説があったのだけど、

みなさん短い時間で熱弁をふるわれていて、

ところどころで拍手もおこり、

すごい盛り上がり。

 

福山和人さんのマニフェストは、

市民の方とのタウンミーティングで作り上げたものだそうだけど、

本当にそうなんだなということがよくわかった。

 

選挙のたびにさまざまな候補者が配るマニフェスト、

耳障りのいい言葉の羅列であまり頭に入ってこないものだけど、

福山和人さんのマニフェストはすっと頭に入ってくる。

きっと市民の生の声をそのまま取り入れているからにちがいない。

リンク貼っておきます。

京都市長候補 福山和人

 

残念ながら京都市民ではないので一票を投じることはできないけれど、

がんばってほしいので、

ブログに書きました。

京都市民の方、

京都市民にお知り合いのいる方はぜひ。

 

海住さつきでした。